BtoC Research & Consulting

BtoC Research & Consultingコンシューマー市場 マーケティングリサーチ

マーケットインの視点から事業者様のマーケティング領域をサポート

事業者様保持データ/外部データ(定量調査・定性調査、ログデータ等)を組み合わせ、課題に応じたインサイトを導出、事業戦略策定、サービス開発・改善を支援します。打ち手を見据えた調査手法のトータルコーディネイト、結果の読み解きから効果的な課題解決に繋げる施策立案を強みとしています。

マーケットインの視点から事業者様のマーケティング領域をサポート

事例1 購買実態の可視化

課題
他社の成功要因を可視化したい。
アプローチ
Purchase Funnelでの阻害ポイントを可視化すると共に、各ステップに影響を与える要素を抽出し改善策を導出。
Purchase Funnel

事例2 開発機能整理/開発サポート

課題1
開発機能要件の優先順位を付けたい。
アプローチ1
機能の必要度及び開発工数を加味し、
各機能ローンチSTEPを整理。
課題2
アジャイル開発の顧客満足度を把握したい。
アプローチ2
評価母集団を形成し、
クイックな評価体系を構築。

開発機能精査

  • 開発機能精査(ユーザニーズ、既存製品未充足等)
  • サービスターゲット設定
開発機能精査
サービスターゲット設定

開発サポート

  • 開発中間段階におけるユーザビリティ評価(開発工程への与件フィードバック)
  • UI/UX開発支援
開発サポート

その他の事例(一部)

ブランド戦略構築

市場調査により顧客のロイヤリティを定義。KPIを策定しトラッキングで評価を実施。

生活者理解

外部データ(市場調査、SNS・サイト・VOC等)と顧客保持データを組み合わせ、課題に応じたインサイトを導出。

市場可視化&施策案導出

ターゲット市場をセグメントし規模を可視化。セグメント毎の課題抽出及び打ち手案を導出。

商品開発

顧客社員及びイノベーター層でのワークショップ形式による新商品開発。